〜8.支援会議直前〜

今日は、何回目かの支援会議がある。
最近、かかりつけ医の移動と共にメンタルが崩壊した。後任の女医にはまだ診察を受けていない。
いつも通り朝早く起床して身支度を整えながら、かかりつけ医との思い出ばかりに浸っている。

(・・・一緒に行きたかったなぁ~)
(・・・僕が医師になったら会えるだろか?)

就労支援事業A型に来月から採用が決まり、今日の会議は最近のメンタル崩壊の立て直しを議論する。

(朝から教官と面談かぁ~胃が痛い。しかし不幸中の幸いにも、母親代わりに会える・・・久しぶりだ。)

母親代わりとは精神保健福祉士で、今の自立訓練施設に入所させてくれた、いわば命の恩人だ。今回の会議で現役を引退する。

(・・・最近、僕の大切な人が次々と僕から離れていく・・・そろそろ傷も癒えたから、独り立ちして自分の夢に向かって生きろと、運命の輪が回り始めたのか?!)

どん底まで堕ちていたメンタルが回復し始めていたかの如く、暴飲暴食が止まった・・・